あなたのお顔、こっていませんか?
昨年から開始した「お顔のはりプラス」
美容鍼とは、どんな違いがあるのでしょうか。
まずは、カラダをととのえる
施術のあと、思いついたように、ご自分の顔にふれるお客様。

「今日は、顔のはりしていないけど、なんか上がってる?」
そうなんです!カラダのこりが緩むと、お顔にも影響するんです。
例えば、首がこっているとします。
筋肉がかたくなっているので、血行がよくありません。
血液は、栄養を運び、老廃物を持ち去る役割がありますが、十分にできません。
心臓から顔への血液は、首を通ります。だから、顔にも影響するというわけです。
顔の血流をよくする方法
顔の血流をよくするには、はりの他に、どんな方法があるでしょうか?
YouTubeや雑誌の特集で、マッサージや顔の筋トレなどを見かけます。
マッサージは、やさしい触れ方でする必要があります。
強くおこなうと、皮膚がたるむ原因や、皮膚のバリア機能の低下を起こすかもしれないからです。

顔の筋トレも、やり過ぎないことが、大切です。
筋トレで動かすのは、表情筋とよばれる筋肉で、靱帯や皮膚とくっついています。
目を開ける、口を閉じる、口角をあげる、眉間にしわを寄せる・・。
表情が変わるとき、筋肉といっしょに、皮膚も引っ張られているんです。
だから、過度なトレーニングは、しわを招く可能性が💦
セルフマッサージや筋トレは手軽ですが、専門家に直接習い、正しい方法で行えると安心ですね。
顔のはり
顔、頭、そして、のぼせ予防のために足にはりをします。
顔には、体でつかう鍼より短く、髪の毛より細いものを用います。

はりは、皮膚の内側に小さな傷をつくります。「偽りのけが」をした状態です。
すると、線維芽細胞(せんいがさいぼう)が、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を生成して、傷を治そうとします。
結果、新陳代謝が促され、肌のハリ感や弾力が期待できるというわけです。
また、気づきにくいですが、顔の筋肉は意外と緊張しているもの。
鍼をすると筋肉がほぐれ、血液やリンパの流れがよくなります。
からだも顔も緩むと、寝息が聞こえてきます。
あなたのお顔のこりも、とろけていきますよ。

京都市営地下鉄 烏丸御池駅5分の女性専用鍼灸院「 女性のためのはりきゅう院さとう」
営業時間:10時から19時
定休日:月曜・木曜
日曜も営業しております
京都府京都市中京区三坊西洞院町565ラフィーネ御池908
070-8970-1524
24時間受付中♡簡単ネット予約(予約空き状況も見られます)
烏丸御池の女性のための鍼灸院メニュー:はり・きゅう・マッサージ
京都市内はもちろん、滋賀からも、お越しいただいています。
首こり、肩こり、四十肩、腰痛、胃腸症状の改善が、得意です。
こんな症状はどうかな?は、LINEから、お気軽にお問い合わせください。
下のLINEロゴで、登録できます。
