静かなプライベート空間で、変化しやすい女性のからだを丁寧にケアする「大人女性のための鍼灸院」
京都 烏丸御池 女性専用鍼灸院のさとうゆきのです。
ブログを見つけてくださり、ありがとうございます。

最初に私が就職したのは、メーカーの事務職。
横浜から、めちゃ混みの東海道線で、東京まで通勤してました。
それだけで疲れ、ぎゅうぎゅうなのを幸いに、立って寝てたことも💦

「働くって大変!」毎日朝礼中、思っていました。
入社して2ヶ月目。同じ部署の、頼りがいのある先輩から、夕飯のお誘い。
ウキウキしていたら、突然の寿退社を告げられました。_| ̄|○
今では、結婚で退職なんてしないと思うけど、当時は、社内結婚→女性が退社パターンが主流でした。
お祝いの言葉なんて言えず、心細くて大泣きしていたっけ。

2ヶ月後、先輩が残したマニュアルを頼りに、仕事をこなしていくものの、日々イレギュラーなことは起きるもの。
新しい企画も始まるし、毎月90時間の残業生活でした。
通勤が1時間以上かかると、ほぼ家では寝るだけ。かなりのストレスです。
そんな中、他部署に依頼する作業があり、女性社員とやりとりをしていたところ、
言葉の行き違いがあり、立腹されてしまいました。

私にも言い分はあったけれど、お相手はかなりのベテラン。気持ちを呑み込みました。
会社での人間関係は、モチベーションや作業効率、メンタル面にも影響するもの。
あなたは、ご自分の言いたいことを、お相手に素直に伝えられていますか?
長女だったり、学級委員になってしまうタイプだと、がまんしてしまうことが多いかも。
そして、パワハラにも気を遣いますよね。
さて、ストレス発散には、何をしますか。
おいしいものを食べる
好きなアーティストの曲を聴く
神社にお参り

スポーツジムで走る
ヨガでアーサナに集中する・・
もし次回、「やってらんないよ👿」と感じることがあったら、
ご自分のカラダを観察してみませんか。
息を詰めていない?
握りこぶしになっていない?
噛みしめていない?
お腹はかたくなっていない?
カラダは、あなたを守ろうとして、戦闘モードになっています。

安全な場所だったら、目を閉じて、フーッと息をはいて。
手首をゆらゆらさせて、脱力しましょう。
肩こりや首こりは、デスクワークだけではなく、ストレスも関係しているのですね。
日々蓄積していく、カラダのこり。
セルフケアでは、追いつかないとき、鍼も選択肢のひとつです。
久しぶりに、からだの軽さを感じられるはず。
小さな鍼灸院なので、完全予約制です。安全な場所で、ご自分の気持ちもお話しいただくことも、可能です。
いつかお目にかかるのを、楽しみにしています。
京都市営地下鉄 烏丸御池駅5分の女性専用鍼灸院「 女性のためのはりきゅう院さとう」
営業時間:10時から19時
定休日:月曜・木曜
日曜も営業しております
京都府京都市中京区三坊西洞院町565ラフィーネ御池908
070-8970-1524
24時間受付中♡簡単ネット予約(予約空き状況も見られます)
烏丸御池の女性のための鍼灸院メニュー:はり・きゅう・マッサージ
京都市内はもちろん、滋賀からも、お越しいただいています。
首こり、肩こり、四十肩、腰痛、胃腸症状の改善が、得意です。
こんな症状はどうかな?は、LINEから、お気軽にお問い合わせください。
下のLINEロゴで、登録できます。
