烏丸御池の鍼灸院、四十肩、手を後ろに回せるように。

●烏丸御池の鍼灸院、四十肩、手を後ろに回せるように。

こんにちは、佐藤由紀乃です。

あなたの肩の動き、改善します。

四十肩や五十肩というのは通称名で、正式には肩関節周囲炎といいます。

まずは、ほかの似た症状もあるので、整形外科を受診しましょう。

四十肩は、3つの期をたどると言われます。

・痛みが強い、疼痛期

・肩の動きが悪い、拘縮期

・回復期

拘縮期のリハビリについての記事はこちらです。


ほぼ、肩の動きはよくなってきた、という回復期の終わり。

最後に残りやすいのが、

腕をうしろに伸ばす動作と、手をうしろに回す動作です。

何をしても痛くて、日常生活にも支障をきたしていた症状が、

1回のはり治療で劇的に改善されたので、不安だった気持ちもかなり解消されました。

ありがとうございました。

「コートを着たり、脱ぐとき、痛みがあったけど、改善はあきらめていた。」

そうなので、うれしいご感想です。

はり治療では、全身を診ます。

肩以外の施術もしますので、このようなうれしい結果に至る、可能性があります。

あなたの手も、楽に後ろへ回せますね。

メニュー詳細は、こちらからどうぞ。

京都市営地下鉄 烏丸御池駅5分の女性専用鍼灸院「 女性のためのはりきゅう院さとう」

営業時間:10時から19時
(日曜のみ10時から15時)
京都府京都市中京区三坊西洞院町565ラフィーネ御池908
070-8970-1524

●烏丸御池の女性のための鍼灸院メニュー:はり・きゅう・マッサージ

京都市中京区、下京区、北区、左京区、右京区、東山区、向日市から、お越しいただいてます。

首こり、肩こり、腰痛、膝痛の患者さんに、喜ばれています。