烏丸御池の鍼灸院、何もしていないのに、腕が痛い理由。

烏丸御池の鍼灸院、何もしていないのに、腕が痛い理由。

こんにちは、佐藤由紀乃です。

あなたの腕の痛み、さよならしましょう。

以前、右腕が痛くて通院していた患者さん、久しぶりのご来院です。

「運動したり、重い荷物持ってないのに、利き腕でない左が痛いんです。」

右腕が痛かったときは、激しく使っていた自覚がありました。でも今回は、心当たりがありません。

触れてみると、左の肘から上、肩までが、かなり張っています。でも、熱や腫れは、見られませんでした。

原因は、施術中の会話から、わかりました。

患者さんのご感想です。

腕から肩が、急に痛くなり、このまま首までいく?しびれもくるかも?と心配でしたが、

早くみてもらって、よかったです。

原因は意外でしたが、スマホの持ち方に気をつけようと思います。

急に、旅に行くことになったそうです。日にちがないので、ホテルや列車の手配と、かなりの時間、スマホでの検索に費やしていたんです。

右手のほうが、使っている感覚ありますか?

でも、右手がタップしてる間、左腕は、スマホがブレないように、地味に支えています。

彼女は、頑張り屋さんタイプです。何事にも全力投球!

「そんなに力いれなくても大丈夫よ」というぐらい、日常の動作で、からだに負担をかけています。

ご自分のくせに気づいたときは、やめる。

その繰り返しで、からだの緊張の度合いが、減ってきています。

あなたの腕も、楽になります。

はり治療に加え、くせを手放すことで、良い状態が、続きます。

●烏丸御池の女性のための鍼灸院メニュー:はり・きゅう・マッサージ

京都市営地下鉄 烏丸御池駅5分の女性専用鍼灸院「 女性のためのはりきゅう院さとう」

営業時間:10時から19時
(日曜のみ10時から15時)
京都府京都市中京区三坊西洞院町565ラフィーネ御池908
070-8970-1524

●烏丸御池の女性のための鍼灸院メニュー:はり・きゅう・マッサージ

京都市中京区、下京区、北区、右京区、東山区、向日市から、お越しいただいてます。